Splendid Degeneration2010年05月

実際そんなに頑張っているというわけじゃない
--/--/--(--)
2010/05/29(土)
今日はインターン担当の教授との面接の日でした。
いろいろ聞かれるかと思って身構えていたのですが、面接時間は約5分。
残りはセンターで職員と相談して決めてくださいとのこと。
俺の睡眠時間を返せ・・・

メーザーとレーザー。カタカナで並べてみるといまいち違いが判らない。
そこで横文字にして比べてみると・・・

Microwave Amplification by Stimulated Emission of Radiation
Light Amplification by Stimulated Emission of Radiation

最初の単語で違いが判りますね。両方原理は同じだし。
物理系の授業受けてると本当に横文字のほうが覚えやすいことが多いです。

ちなみに冷戦時代にA国が、X線レーザーを発明して宇宙空間に飛ばして
敵対していたR国の人工衛星を撃墜する、という作戦があったとかなかったとか。
眉唾物ですねぇ。
2010/05/25(火)
また実家から書類が送られてきました。
明日インターンの資料持って行くついでに一緒に出してこよう。

応用電磁気は再来週テストらしいのでそろそろ勉強始めないと。
前年度と違う教授なので油断しないように・・・



某氏の依頼があったので久々に作ってみた。移植です。

(^ω^)ニコニコ

(・∀・)つ バッ

(・∀・)彡 サッ

(^ω^)ニコニコ
2010/05/23(日)
今日からしばらく続くようです。いやな季節になりますねぇ・・・
やはり通学が面倒になるのが一番のデメリットですね。
まぁ、雨の日には雨の日なりのいい所があるのでいいのですが。

それにしても今年は春が短かった、そんな気がします。

2010/05/21(金)
通勤時間帯の電車の遅さを舐めて駅に着いたのが20分前だったり
試験所までの道をおもっくそ間違えてあやうく遅刻しそうになったり
マークシートを1つずつずれて書いたり

色々ありましたがどうやら合格したようです。

もうすぐ中間なのでそろそろ本格的に復習始めないと。
2010/05/17(月)
もうちょい早くから対策してればよかったと後悔。
マークシートなので免許の筆記試験に似ている感じがします。
最低6割は取れるようにしておかないと・・・

それが終わったら今日ガイダンスで配布された資料の提出。
先着順らしいのでインターンの希望企業をさっさと決めないと。
何のスキルもないので行けるとこ結構限られそうで怖い。
2010/05/12(水)
流石にリンクが多くなってきたのでバナーを外しました。
画像ファイルは読み込みに時間かかりますからね~
以前に比べて多少はすっきりしました・・・・かな?
2010/05/12(水)
サイト名:Splendid Degeneration
管理人:「nono」または「いそ」
職業:学生
住処:都内某所

ステマニ
環境:速度はC650~700。キーボードのキー配置はdf:」
腕前:へたれ
縦連力:ごみ
正確性:それなり
体力:みじんこ
コンボ継続:ふつう
発狂力:かす


気づく人はいないだろう。
気づいても教えてはだめやで。
2010/05/11(火)
暑い日が続きましたね~
今週は少し寒くなる、というか元の気候に戻るみたいで。
丁度今くらいの気候が過ごしやすくていいんですけどね。



だいぶ前ですが、quimさんのついったで宣伝されてたので。
ARMさんが無駄に上手いのがまた・・・
2010/05/08(土)
危険物乙種のはがきが届きました。
試験日は19日なのでまた勉強し始めないと・・・

とりあえずJavaの参考書を見に古本屋に寄ったのですが
種類が全然ない上に意外と高い事が判明(1000円↑)
100円くらいで手に入るものと思っていたのになぁ。



よくもこんなきち○い動画を!
2010/05/06(木)
あつくね?
昼間が異常なほど暑い。夜は蒸すし・・・
一体どうなってる日本・・・・

今週のmikoラジにはまりお&あまねさんが出演してるようです。
普段聞いてない人も聞いてみて損はない・・・はず。
2時間の大長編となっててワラタ
2010/05/03(月)
無事飲み会の方も終了。
大分症状は軽くなっていたのでよかったです。
そして最終的に友人内定おめでとう会→自分の激励会へ。
態度には表してないんだが、本当に感謝してるんだ。
ありがとう、みんな。

飲み会の最後で宣言したので、忘れないうちに。
①5/17のインターンシップのガイダンスに出る
②どっかでバイトをする(単位を落とさない程度に
③特技を身に付ける(②と重複するならなお良し

①と②は5月中までに。③はそれと平行してやる感じに。
まぁ何より単位取らなきゃなりませんが・・・
2010/05/02(日)
この日に摘んだお茶を飲むと長生きするらしいですよ。

流石にジーンズがぼろぼろ過ぎたので2着ほど購入。
普段は5000円の類がなぜか2000円均一になってました。
理由を聞いてないんだけど、なんでだろう。

さて、明日は同期との飲み会です。
少しは風邪治ってるといいんだが・・・
2010/05/01(土)
油断していたらまた熱がぶり返してきた・・・
しかも今度は頭痛のオマケ付。早いとこ寝よう。

かゆ 
うま

 | Copyright © Splendid Degeneration All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
