大事なお知らせ+α

実際そんなに頑張っているというわけじゃない
--/--/--(--)
2009/12/19(土)
12月27日をもって代理譜面を含めた全譜面を消去します。

元々製作元に許可を取らずに公開するというスタイルだったので
今回の法案の施行はある意味丁度いいかもしれません。
今まで譜面を提供してくださっていた代理製作者の皆様にも感謝しております。

これからの事ですが、制作意欲もわかない&微妙に忙しいので
しばらく間が開くと思いますが、期待しない程度にお待ちください。

とりあえず来年からは

「音源は許可を取って、背景等はフリーか許可鳥で公開」

という正しいスタイルでやっていこうと思います。代理も同じです。
最初からこうしておけばよかったね・・・今更遅いけど・・・

この前言っていた24日の事について
参加したい方はコメントに残しておいてください。
*24日のクリスマスに自分の家に来たいよー、という方がいれば開催します。

以下概要

24日の12時に東京都の京王線の国領駅に集合
その後家にてクリスマスなんて糞食らえ祭を開催
一応泊まりもおkらしい・・・?
遊べるものを用意してくるといいかもしれない。

ということで参加者募集中!

テスト早く終わらないかなー・・・
この記事へのコメント
ダウンロード禁止法は、譜面作成者にとってはキツイものがありますよね。せっかく作った譜面が公開できなくなってしまったり・・・。

国領駅は電車で30分ぐらいだけど、25日まで学校と部活があるという罠orz
2009/12/20(日) 10:00 | URL | しょう #gCBQAbbg[ 編集]
著作権のことを考えると仕方がないけどやはり譜面製作者にとってはつらいですよね・・・
自分もこれからのことを考えねば・・・

クリスマスなんて糞食らえ祭行きたいですがアルバイトが・・・
2009/12/20(日) 11:34 | URL | トロうま #-[ 編集]
お久しぶりです。百合作家に転身しました百合菜未来です。
ついにいそさんもDWI撤去ですか・・・
時代の流れというのは恐ろしきものです。

こちらも二次使用フリー楽曲で再開するとか言っておきながら結局作ってません。
twitterと小説書くのが楽しくて・・・

自分で曲作れたらいいのになーとか思います。
そうしたら「ゆりなP」でやっていけるのにww
2009/12/20(日) 13:33 | URL | 百合菜未来(元caffi) #v8HW8.tg[ 編集]
全消去ですか・・・いたしかたないですね。

自分のサイトはVOCALOID系や一部BMS系のDWIについては許可をいただいて公開しているのですが、コンマイ系のDWIについてはやはり音源は抜きで公開という形をとった方がいいのですかね。
はやくDWI集めておかないと(;´・Д・)
2009/12/20(日) 14:49 | URL | oma #-[ 編集]
ご無沙汰しております。

いやはや、全譜面撤去ですか...
無断配布をしないよう徹底すると、どうしても作れる曲が限られてしまいますからね……悩ましいです。

にんともかんとも行きませんが、いそさんの譜面を気長にお待ちします~。
2009/12/20(日) 22:48 | URL | show☆lue #-[ 編集]
まあ、こんな時代だし仕方ないことは仕方ない。
今後はややこしいし忙しくなると思うんで代理公開は控えておきます。
ってことで代理公開ありでした><

さて製作も(ごチャパケを最後に)引退するし、プレイの事も今後の事考えないとね。
最悪の場合ステマニ捨てて弐寺(とパンヤ)に全てを費やすだろうが^^;
でも、まだまだ現役だからできることはやっていこうかね。
とまあ今後ともよろです><

クリスマス会?
普通に遠いし部活あるんで却下(当たり前
2009/12/21(月) 00:40 | URL | ALFA-X02D #hNUu74xw[ 編集]
DL法案自体はDL者側に対して施行されるので
製作者側現状のままですよ。

ただ基本的にザル法ですけどね。
2009/12/26(土) 12:58 | URL | kara #-[ 編集]
結構、といいますかかなりステマニ界揺れてますね。
DL側の規制ですので一応は大丈夫かなーと思ってたのですが…
色んなサイトで削除やら対策取ってるの今日知りましたw
まあ自分がうpしたのを誰かがDLして逮捕とかだったら嫌ですね。

選曲は限られてしまいそうですが今後も期待してます。
後、代理譜面として置かせて頂きありがとうございました。
機会があればまた宜しくお願いします。
2009/12/26(土) 21:49 | URL | POT #-[ 編集]
明日譜面消去ですね。
これで怖いものは何もない!って感じですね。
糞食らえ祭行ってみたかったかも・・・w
2009/12/26(土) 22:42 | URL | はぎ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://siniga3komachan.blog32.fc2.com/tb.php/658-7567930f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Splendid Degeneration All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
