さよならは言わないけれど

実際そんなに頑張っているというわけじゃない
--/--/--(--)
2010/03/29(月)
宣伝
alusさんのところで段位認定公開されたみたいです。
CLさんのとこでは月間IRが開催されているみたいです。
腕試しをしたい方はやってみてはいかがでしょう?

ステマニにおいて自分がどのくらいの位置にいるのか?
という目安が分かって目標が立てやすいと思います。
多分。

以下個人的感傷。スルー推奨。
*昨日は同期が大学生である最後の飲み会でした。
最初はいつも通りに飲んでいたのですが・・・
やはり時間が経ってくると寂しくなるもので。

飲み会の帰りでは大学生活の思い出を語ってました。
最後に駅前で
「いそさん頑張ってね。ちゃんと卒業してよ。」
「おう。そっちも頑張って」
と握手をして別れました。

別れた後は歩きながら感傷に浸ってました。
大学に入って6年間、あっという間だったです。

反省はしていいが、後悔はするなとよく言いますが
「何であの時頑張らずに遊んでいたんだろう」
と今になって思い知らされます。

皆と一緒に卒業したかった・・・・
この記事へのコメント
段位認定も月間IRも、下手くそなうちにはとても敵わないというオチが・・・\(^ω^)/

後悔先に立たず、とは言いますが、私も高校を1年流してしまって、結局中途半端に辞めてしまいました。
私も「みんなといっしょに」と思っていたけれど、いそさんと同じように自分を戒めていましたが、それもいい経験になったんだって思って割り切るようにして、自分を強く保っていこうって思うようにしています。

昨日の今日でこんなコメントをしても、余計に頭をごっちゃにさせてしまうのかもしれないけど、急がなくてもいいと思います。
ゆっくりしすぎるのはちょっと問題かもだけど、どれだけかかってもそれを全て「経験」として自分の中で蓄積されていくのは、私は良いコトだと思います。

すいません、なんか変な説教みたいな・・・。

反省も後悔も、やりたいだけやって、次に進む足並みにすれば・・・キレイ事だけど、私はそんな風に考えています。

「がんばって」とは言いません。
「いつもどおり」でいけばいいと思いますよ。
2010/03/30(火) 17:15 | URL | 邑咲 鋳栖華@はぴ☆まて #Bv310XmU[ 編集]
後悔ってつらいですよね。
取り返しのつかないことのようで。
なんともいえない寂しさ、時間は帰ってこない。
その気持ち本当にわかります。

ただその気持ちをずるずる引きずっててもしょうがないので
前向きな気持ちに切り替えたほうがいいです。
なかなか難しいことかもですが。

                           失敗は成功の母。
2010/03/31(水) 22:06 | URL | はぎ #-[ 編集]
反省と後悔って表裏一体っていうか、要するに、後悔先に立たずなんですよね。
2010/04/01(木) 03:55 | URL | EGG #-[ 編集]
>邑咲 鋳栖華@はぴ☆まてさん
ステマニは楽しめれば勝ちですよ~
自分も上位陣には歯が立ちませんしね・・・

全然変な説教なんかじゃないです。
邑咲 鋳栖華さんの言葉の一つ一つがすごく重いです。
とりあえずこの記事を書く前に感情等は吐き出したので
後は前向きに進んで行くだけかなと思います。
いつもよりほんの少し、頑張ってきたいです。

>はぎさん
その取り返しの付かない後悔を何回もやってるので
悔しい気持ちを忘れないように追記に書き残しておきました。
ちゃんと失敗が成功の元になるように生かしていきたいです。

>EGGさん
既に起こったことを思い出して、悔いてしまうことを「後悔」
そこから何がいけなかったか考え、次に生かそうとするのが「反省」
全く正反対のようで、どちらも先には出来ない点では一緒なんですよね。
2010/04/01(木) 06:05 | URL | いそ #-[ 編集]
宣伝ありがとうございますー(ピョンピョン~)

この前お会いして、いそさんは社会で上手く渡って行けちゃうタイプだと思ったので、ダイジョブ゙ヽ(・ω・)ノダイジョブ

それより、学費が怖そうですねぇ・・・
私は親からそれだけは言われるので頑張らないとなぁ。あばばば・・・
2010/04/01(木) 12:21 | URL | CL #wRT6KaEQ[ 編集]
>CLさん
いえいえ、自分に出来るのはこれくらいですから・・・

友達からもお前なら大丈夫だ、とよく言われますw
学費は・・・いつか働いて返したいですね。
2010/04/02(金) 03:53 | URL | いそ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://siniga3komachan.blog32.fc2.com/tb.php/700-8cba1646
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Splendid Degeneration All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
